~ラフタSUPファイナルツアー~

さきちゃんです。

今日はラフタSUPファイナルツアー!!!

いよいよシーズン最終日がきちゃいました・・・

水温・気温ともにめっちゃ寒いんですが、ラフタに遊びに来て下さる常連さまには、ほとんど関係ないようで(笑)

昨日よりあったかい!!ってみんな朝からテンション高めでした!!

そんな今日のファイナルツアーは、シーズン最終日にして初めて導入した「バディ制度」で行いました。

2人1組でペアを組んで、作戦会議して下っていくんですが、相方が落水するともう一人も必ず落水しなくてはいけないという厳しい縛りつきです。

フェリーやストリームインも自分は成功しても、相方が失敗すると水に入らないといけない!って感じです(^_^;)

このバディ制度のおかげで?12月なのに水中にいてる人がたくさん。

じっとしてると体が冷えてくるので、みんな常に動いてました(笑)

途中、あまりにも落水が増えてしまい、バディを解消するペアもいたり・・・

そんなこんなで今日もなかなか先に進まない、スローすぎるツアーでした。

でも、今日が最後だと思ったら先に進みたくない気持ち、よくわかります。

ちょっぴり寂しいですね。

私は4月にラフタに入社して今日まで、ガイドという仕事で漕いできましたが、私のパドル人生?において今シーズンが一番よく漕いだと思います。

ガイドとして漕ぐのは難しいことだらけでしたが、それ以上に楽しいと思うことがたくさんありました。

シーズンおわってみれば、本当にあっという間でしたが、それだけ充実していたんだと思います。

それもこれも、ラフタに遊びに来て下さった皆様のおかげです!
ありがとうございました!!

来シーズンは今シーズン以上に漕ぎます!!

そしてお客様にもっともっと楽しい!!を提供できるように頑張ろうと思います!

今シーズン、ラフタに遊びに来て下さったみなさま。

本当にありがとうございました!(^○^)

また来シーズン、一緒に遊びましょう!!

さて、明日からラフタプレオープンです(笑)

administ